よるカフェ Vol.12 映画とワインとアヒージョを

タコ焼き機にオリーブオイル、にんにく、バジル、鷹の爪を入れ、材料を揚げ焼きします。

「ここっちゃ」をお借りして、映画を見ながら ワインとタコ焼き器で作ったアヒージョを楽しもうという企画に8名の方が集まりました。

上映した映画は「スポットライト」。アメリカの新聞「The Boston Globe」の記者たちが、カトリック教会の醜聞を暴いた実話を基に描く物語でした。

以外に大きかったアヒージョの音や、みんなで話をしたりしていたので、じっくり見るというわけにはいきませんでしたが、BGMがわりになっていました。

 

今回はFBから繋がって初めて参加してくださったかたもいましたが、その後ここっちゃの企画に参加され、つながりが広がりました。

 

 

今回は、ワインがなによりおいしかったようでなんと飲み切ってしまいましたし、アヒージョも飛ぶように売れていました。

参加した人がそれぞれ楽しい時間を送っていただけました。

 

「よるカフェ」は政治からはちょっと離れ、こう言ったゆるい企画です。

ゆるく楽しく仲間を増やして気軽に来てくれる場所になるといいなと思います。